パステルカラー

こんにちは。ステラメンバーのノブです。

暖かく良い季節になりましたね

私は今年に入り、うつの症状が強いっていうことは前回のブログでも書かせていただきましたが、それに加えて2月中頃に「アデノウイルス」っていうウィルスに感染して、高熱が出たり、微熱に下がったりの繰り返しで1週間近く療養していました。

もうバレンタインデーどころではなかったです(元気だったとしても個人的にチョコをくれる人は悲しいかないませんが(汗))

熱もようやく平熱に戻り、体は元気になっても、その後自分が抱えている体の持病の症状が強く出たりで精神的にまた参ってしまい、ステラに行けていないことを気にしながらも、しばらくはまた自宅でひっそりその日その日を過ごす生活が続きました。

うつの症状の特徴としては、前の日の夜まで気持ちは平穏なのに翌朝目覚めると何か無性にしんどいとか気力が出ないとかなんです。

「根性が足りない」とか「気持ちの問題」とか昭和のスポ根ドラマみたいなことを言う人がいるのが余計精神的に追いつめられてしんどくなります。

その後なんだかんだで先日、かなり久しぶりにステラに行き作業することが出来ました。

しばらく足を運んでいないうちにステラも新しいメンバーが増えていて、何か空気も新鮮に感じました。

やはりここに来て作業してメンバーさんやスタッフさんと会って話せるのが自分のいちばんのうつの治療になるのかと感じています。

まあこれからも定期的にうつの症状は出てくるでしょうが。

季節は春に移りゆき、街を歩く人の服装が黒とかグレーなどの地味めな色から優しいパステルカラーが増えてきたように、私も気持ちが真っ赤に燃えることがなくても穏やかで優しげなパステルカラーの気持ちで常にいられたらいいなと感じています。

写真は今ステラで地域の方からお借りして栽培させてもらっている梨の樹に咲く花です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次